結婚式マナー講座は、これから結婚式を控えている人や結婚式に招待されている人の為のサイトです。 結婚式の準備から結婚式当日までたくさんのマナーがあり、大変です。 是非、当サイトで結婚式の全てのマナーを身につけて、招待した人も招待された人も思い出に残る結婚式にしてください。

♪♪♪

結婚式まで、あとわずか!
それまでに、絶対3キロは痩せないと、結婚式の衣装が着られない・・・
もしかして、あなたは焦っていませんか?

そんなあなたにピッタリなのが、こちらの何やら怪しげな液体(笑)

最短48時間で結果が出るので、私も「いざ」という時には使ってます^^

絶対に痩せたい方にしかオススメしませんので、あしからず ⇒ 詳細はこちら

結婚式のマナー、あなたはちゃんと理解していますか?

弟が結婚を控えていて、結婚式の段取りやマナーに対してわからない事だらけだと、良く私に相談をしてきました。

経験が無いと、何となくはわかっているものの、やっぱり完璧にはわからないし、間違ったマナーは無いか不安になるそうです。

そこで、「結婚式マニュアルみたいなものを作ったら、多くの人に役立ててもらえるかも?」と思い結婚式マナー講座を作成しました。


当サイトでは、結婚式のマナーに関する以下のお役立ち情報を提供しています。

出席者の結婚式マナー
ここでは、招待された側の結婚式のマナーを紹介しています。
案外知られていない、『テーブルマナー』についても記載されていますので内容の濃い部分になります。

新郎・新婦の結婚式マナー
新郎新婦は、ゲストに対してさまざまなマナーを要求されるものです。
遠方から来てくれる人にはどんなマナーを提供するのか等の、あまり知られていないマナー情報ばかりです。

披露宴でのマナー
披露宴を楽しくさせる為のマナー情報満載です。
せっかく楽しい披露宴もマナーを守っていないと盛り下がってしまって、空気が悪くなり大変な事になります。
最低限のマナーを守って、楽しく盛り上がる披露宴にしましょう。

結婚式での服装のマナー
結婚式での服装のマナーはとても重要ですね。
マナーを守っていないと、外見の事なのでとても目だって恥ずかしい思いをする事になってしまいます。
服だけでなく、バッグやネクタイ等の情報も盛りだくさんです。

結婚式での贈り物のマナー
結婚式では、招待する側もされる側も贈り物を贈る事は多々ありますね。
贈る時期や予算のマナー等も記載されています。
マナーをしっかり学び、新郎新婦や招待客が喜んでくれるような、贈り物をしましょう。

その他結婚式のマナー
結婚式と言えば二次会や神前式もありますね。
それらのマナー情報や、その他のマナーも盛りだくさん記載されています。
『その他』と言えども重要な結婚式でのマナーに変わりはありませんので、是非目を通しておいてくださいね。


当サイトは、1つのサイトで結婚式へ招待された人のマナーと結婚式をする人(新郎新婦)の結婚式マナーが全てわかります。

これから結婚を控えている人は、当サイトでマナーを再確認し、招待する人に対して失礼の無い結婚式を目指してくださいね。

お嬢様酵素
▲▲▲ 絶対に失敗できない人向け ▲▲▲

関連ニュース

▲このページのトップへ

携帯版のQRコード

結婚式マナー講座~結婚式のマナーが不安な方へ:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://konmana.halfmoon.jp/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。